So-net無料ブログ作成
検索選択

馬淵優佳と馬淵よしのの関係は?父は馬淵崇英さん!

飛び込み選手の馬淵優佳さんが水泳の瀬戸大也さんと
入籍したということで話題になっていますね。

そんな馬渕さんは元飛び込み選手の馬渕よしのさんと
何か関係があるのでは?と噂されています。

また父は馬渕崇英さんと言うらしいですね。

詳しく調べてみたのでどうぞ!


スポンサードリンク





馬淵優佳と馬渕よしのの関係は?


馬淵優佳さんと馬渕よしのさんは苗字が同じで2人とも
飛び込み経験者ということですが親子関係とかではないようですね。

1984年に開催されたロサンゼルス五輪に出場した馬渕よしのさんは
オリンピック選手だった母・かの子さんがいらっしゃるそうです。

かの子さんは馬淵優佳さんの父である馬渕崇英さんが飛び込みを
引退された時に日本での指導者の道を進めたそうです。

ですから馬渕よしのさんの母・かの子さんが馬淵優佳さんの
父・馬渕崇英さんと関係があったということで親子と噂されたようですね。


スポンサードリンク





父は馬渕崇英さん!


父は馬渕崇英さんということですが元々中国人で
名前はスー・エイと言うらしいですね。

中国で飛び込み選手だった馬渕崇英さんですが中国では
飛び込みのレベルが高く19歳という若さで引退されているんですね〜。

飛び込み大国と言われていますからね〜。

先ほども書きましたが引退される頃に
馬渕かの子さんが日本での指導者を進めたんですね。

そして崇英さんは1998年に帰化し日本国籍を取得。

その後飛び込み全日本ナショナルコーチとして活動し
寺内健をオリンピックに4度出場させた。

ちなみに崇英さんの奥さんも中国人ですね。

馬淵優佳さんのお父さんって
飛び込み界では結構有名な方なんですね〜。

最後にここで優佳さんのプロフィールを
簡単にまとめてみました!


生年月日 1995年2月5日
年齢 22歳
出身 兵庫県宝塚
身長 163cm
大学 立命館大学スポーツ健康科学部

主な成績
2008年 日本選手権 高飛び込み・3メートル板飛び込み二冠
2009年 日本選手権 3メートル板飛び込み2位
     東アジア大会 3メートル板飛び込み銅メダル
2012年 インターハイ 板飛び込み三連覇

実力ある選手なんですね〜!
東京オリンンピックに瀬戸大也さんと共に出場できるといいですね!

長文ではありましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。